:::CALENDAR:::
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>
:::RECOMMEND:::
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート

大好きな十二国記シリーズ第一弾!!アニメも見ていましたw
はまること間違いなしですよ〜!!読み始めたのは遅かったですが、yossyは1ヶ月ほどで現在出ている巻(シリーズ)を読み尽くしました。ちょくちょく本屋さんで続きを探しているけど、未だ出ていないようです。
:::RECOMMEND:::
quarter mo@n(クォータームーン)
quarter mo@n(クォータームーン)

中井さんが描く世界はすごく引き込まれます。ドキドキ・ハラハラしながらも最後まで一気に読んじゃいますよ♪
:::RECOMMEND:::
精霊の守り人
精霊の守り人

守り人シリーズ第一弾です。
世界観は、十二国記に似ているかなとyossyは思います。
シリーズ第一弾なだけあって、本の世界に入りやすいストーリーで、展開にも緩急がある為、読み易く飽きずに最後まで読めます。
:::RECOMMEND:::
闇の守り人
闇の守り人

守り人シリーズ第ニ弾です。
第一弾を読んでいなくても、一冊一冊お話的には完結しているので楽しめますが、シリーズ順に読む方が、世界観や登場人物、時間の流れなどがよりわかる為更に楽しめるのでお勧めです。
:::RECOMMEND:::
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻

ハリーポッターの新作です。
販売はまだなので予約受付中。
アマゾンで5月10日までに予約をすると、なんと!ブックカバーが付いてくる(笑)
しかも、手に下げてもてるように手提げ型!!便利そうだ。
果たして次のポッターはどんな冒険をするのだろうか。
:::RECOMMEND:::
:::SELECTED ENTRIES:::


光に移行するまでのつなぎとして、ADSLがあったがNTTの読みが見事外れ現在もADSLユーザーのシェア率は高いと思われる。
キャンペーンなどをして光へと勧められているが、いろんな回線業者が増え、それぞれの業者毎に価格も違うし、かなり安価となった今、ADSLはかなり手ごわいと思われる。

現在yossyは光回線である。以前はISDNを延々と利用していたが、昨年ついに速度が遅くてイライラ 怒り が頂点に達した!
なので、キャンペーンを利用して光に乗り換えた 楽しい
申し込みをする為、電話をしたら専用線を引かないといけないので、時間がかかるからと、担当者に「工事に時間がかかる為、光に乗り換える間ADSLにしませんか?」と言われた。どっちでもよかったが無料キャンペーンが適用されてタダになると言われたので、使うことにしてみた。

ADSLとはAsymmetric Digital Subscriber Line(非対称デジタル加入者線)の略で、一般のアナログ回線(メタルケーブル)を利用し上りと下りの速度が違うというのが特徴らしい。

最低条件として、メタルケーブルで電話局と自分の 家 が繋がっていないとダメってことですね。途中に光ケーブル化されていたりすると、迂回してメタルケーブルがあればそっちを利用することは可能だそうですが、迂回も出来ないとなると、提供不可ということでADSLの利用はできません。
※ yossyの友達は、マンションで途中が光ケーブル化されていた為、ADSL不可と言われました。
後は、なんにでもつきものの、メリットとデメリットがあり、使用する人に大きな違いをもたらす・・・。
続きを読む >>
| 実用 | 11:45 | comments(48) | trackbacks(9) | ↑TOP |
メロメロパーク
SquareEnix
:::CATEGORIES:::
:::ARCHIVES:::
:::RECENT COMMENT:::
:::RECENT TRACKBACK:::
:::LINKS:::
:::PROFILE:::