:::CALENDAR:::
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>
:::RECOMMEND:::
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート

大好きな十二国記シリーズ第一弾!!アニメも見ていましたw
はまること間違いなしですよ〜!!読み始めたのは遅かったですが、yossyは1ヶ月ほどで現在出ている巻(シリーズ)を読み尽くしました。ちょくちょく本屋さんで続きを探しているけど、未だ出ていないようです。
:::RECOMMEND:::
quarter mo@n(クォータームーン)
quarter mo@n(クォータームーン)

中井さんが描く世界はすごく引き込まれます。ドキドキ・ハラハラしながらも最後まで一気に読んじゃいますよ♪
:::RECOMMEND:::
精霊の守り人
精霊の守り人

守り人シリーズ第一弾です。
世界観は、十二国記に似ているかなとyossyは思います。
シリーズ第一弾なだけあって、本の世界に入りやすいストーリーで、展開にも緩急がある為、読み易く飽きずに最後まで読めます。
:::RECOMMEND:::
闇の守り人
闇の守り人

守り人シリーズ第ニ弾です。
第一弾を読んでいなくても、一冊一冊お話的には完結しているので楽しめますが、シリーズ順に読む方が、世界観や登場人物、時間の流れなどがよりわかる為更に楽しめるのでお勧めです。
:::RECOMMEND:::
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻

ハリーポッターの新作です。
販売はまだなので予約受付中。
アマゾンで5月10日までに予約をすると、なんと!ブックカバーが付いてくる(笑)
しかも、手に下げてもてるように手提げ型!!便利そうだ。
果たして次のポッターはどんな冒険をするのだろうか。
:::RECOMMEND:::
:::SELECTED ENTRIES:::


もっと広い視野を持とうと思い、今日は検索をしてみた。
多くの人が知っている貧困撲滅の「ホワイトバンド」、最近知られてきている喫煙と副流煙の危険についての「レッドバンド」や癌撲滅の「イエローバンド」など、いろんなカラーのバンド運動がありました。
それぞれには、それぞの意味あり。
同じカラーを使ったバンドでも活動内容が微妙に違ったりします。

検索途中、先日TBを頂いた「コアラ Internet blog」さんにも、たどり着きました。yossyが調べるより、詳しく載っていました 嬉しい汗
なので、少しでも関心のある方は覗いてみて下さい。
一人でも、多くの人の心に響いて思いが届くことを願っています。

世界中から見れば、日本はとても恵まれた国になんだと思わされます。
日本で最近、いろんな犯罪があるけれども、強制的に戦場に連れて行かれ、無理やり戦わされギリギリのところで生きている訳でもなければ、今生き残る為の食料や薬がないとかそいういったことがないというだけでも、世界中のどこかで今生きるためにいろんなことと戦っている人を思えばとても幸せだと思う。

しかし、そんなことを知らずに暮らしている(もしくは、知っていても関心がない)と、今のように食べ物を粗末(残飯)にしたり、新しいものが出たからと使えるものを捨てたりする・・・。

yossyも含め、そんな人たちに少しでも、世界ではこんなことが起こっているんだ!ということを知って欲しい。そして、少しでも現状が変えれるよう出来ることをしたいと思う。
一人一人は、小さな力でも人と人との輪が大きくなればそれだけ大きな力になると思えるから。同じ地球上に住む、同じ人間としてお互い労わり合えたらと思う。
| ニュース | 17:27 | comments(61) | trackbacks(0) | ↑TOP |
メロメロパーク
SquareEnix
:::CATEGORIES:::
:::ARCHIVES:::
:::RECENT COMMENT:::
:::RECENT TRACKBACK:::
:::LINKS:::
:::PROFILE:::