:::CALENDAR:::
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2023 >>
:::RECOMMEND:::
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート

大好きな十二国記シリーズ第一弾!!アニメも見ていましたw
はまること間違いなしですよ〜!!読み始めたのは遅かったですが、yossyは1ヶ月ほどで現在出ている巻(シリーズ)を読み尽くしました。ちょくちょく本屋さんで続きを探しているけど、未だ出ていないようです。
:::RECOMMEND:::
quarter mo@n(クォータームーン)
quarter mo@n(クォータームーン)

中井さんが描く世界はすごく引き込まれます。ドキドキ・ハラハラしながらも最後まで一気に読んじゃいますよ♪
:::RECOMMEND:::
精霊の守り人
精霊の守り人

守り人シリーズ第一弾です。
世界観は、十二国記に似ているかなとyossyは思います。
シリーズ第一弾なだけあって、本の世界に入りやすいストーリーで、展開にも緩急がある為、読み易く飽きずに最後まで読めます。
:::RECOMMEND:::
闇の守り人
闇の守り人

守り人シリーズ第ニ弾です。
第一弾を読んでいなくても、一冊一冊お話的には完結しているので楽しめますが、シリーズ順に読む方が、世界観や登場人物、時間の流れなどがよりわかる為更に楽しめるのでお勧めです。
:::RECOMMEND:::
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻

ハリーポッターの新作です。
販売はまだなので予約受付中。
アマゾンで5月10日までに予約をすると、なんと!ブックカバーが付いてくる(笑)
しかも、手に下げてもてるように手提げ型!!便利そうだ。
果たして次のポッターはどんな冒険をするのだろうか。
:::RECOMMEND:::


新発見です!?

この前他のブログでスクロールバーの色を変えているブログと出会い
yossyも負けじと?(笑) 同じくスクロールバーの色を変えようとしたら


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

変えれない・・・(;´д` ) トホホ


CSSでの変更なんだけど、ちゃんと記述もしても、外部CSSにしてもHTML内に記述してもまったく反応なし・・・。

HTMLでは、対応しているがもしやXHTMLでは対応していないのか?と思い調べに調べると・・・・・・・・・・・・
なんとブログ(宣言しているXHML)の仕様でした。
参考URL:インターネットの孤島 様の DTD とブラウザの表示モード のXHTML1.0 Transitionalの上の段

ブログの頭に宣言をしている(びぃぶろぐは「<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">」)仕様で、互換がなく標準準拠モードでは、<BODY>タグに対するスクロールバーの CSS 設定が無効化されるってな具合でした・・・。

まぁ、IEの5.5以降でないと反映されないし別にいらないといえばいらないが、他のブログで変更している人をみるとちょっとうらやましいρ(-ε- ) イジイジ

裏技みたいなので、互換を持たせることも出来るみたいだけど、試しにやったら他のCSSが反映されずにグダグダになったから、そのグダグダさに比べればスクロールバーの1つや2つ変更できなくていいや(笑)
| 実用 | 17:12 | - | - | ↑TOP |
メロメロパーク
SquareEnix
:::CATEGORIES:::
:::ARCHIVES:::
:::RECENT COMMENT:::
:::RECENT TRACKBACK:::
:::LINKS:::
:::PROFILE:::