:::CALENDAR:::
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
:::RECOMMEND:::
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート

大好きな十二国記シリーズ第一弾!!アニメも見ていましたw
はまること間違いなしですよ〜!!読み始めたのは遅かったですが、yossyは1ヶ月ほどで現在出ている巻(シリーズ)を読み尽くしました。ちょくちょく本屋さんで続きを探しているけど、未だ出ていないようです。
:::RECOMMEND:::
quarter mo@n(クォータームーン)
quarter mo@n(クォータームーン)

中井さんが描く世界はすごく引き込まれます。ドキドキ・ハラハラしながらも最後まで一気に読んじゃいますよ♪
:::RECOMMEND:::
精霊の守り人
精霊の守り人

守り人シリーズ第一弾です。
世界観は、十二国記に似ているかなとyossyは思います。
シリーズ第一弾なだけあって、本の世界に入りやすいストーリーで、展開にも緩急がある為、読み易く飽きずに最後まで読めます。
:::RECOMMEND:::
闇の守り人
闇の守り人

守り人シリーズ第ニ弾です。
第一弾を読んでいなくても、一冊一冊お話的には完結しているので楽しめますが、シリーズ順に読む方が、世界観や登場人物、時間の流れなどがよりわかる為更に楽しめるのでお勧めです。
:::RECOMMEND:::
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻

ハリーポッターの新作です。
販売はまだなので予約受付中。
アマゾンで5月10日までに予約をすると、なんと!ブックカバーが付いてくる(笑)
しかも、手に下げてもてるように手提げ型!!便利そうだ。
果たして次のポッターはどんな冒険をするのだろうか。
:::RECOMMEND:::
:::SELECTED ENTRIES:::


ネタがないので、タイトル通りブログで使える簡単なタグをご紹介 楽しい

まず、タグ (tag) とは "荷札、札をつける" といった意味の言葉で、ここでのタグとは、HTMLタグのことを言っています。
HTML タグとは「<title>」、「</title>」のように不等号 (< >) で囲まれた文字のことで、開始タグと終了タグの2種類があり、1括りになったものが基本です。
IE(Internet Explorer)やNN(NetscapeNavigation)などのブラウザと呼ばれるものは、このHTMLタグを元にホームページを表示しています。

まぁ、そんなことを知らずともyossyみたくしたいことを、ググってコピペすれば簡単に利用できます(笑)
でも、書き方は覚えておいた方が、応用が利きます( ̄+ー ̄)キラーン

では、書き方から説明。
先ほど、開始タグと終了タグで1セットと言いましたが、終了タグを省略できるものもあります。例えば「<BR>」の改行タグ。これは、改行したいところに<BR>だけを書けば OK なんですねぇ〜♪

ただ、ブログでは「<BR />」となっているところが多いかと思います。
それは、作成するときに記述する方法によって違ってくるんですね。
yossyが使っている「びぃぶろぐ」はXHTMLによってかかれているようなので、基本はHTMLと大差ないですが、微妙に違うところがあり終了タグを書かなくてよい(省略できる)ものも、終了タグをきちんと書かないといけないんです。なので開始タグ(空要素)のみの「<BR>」などは、「<BR />」と「<BR>」の後に、終了を示す為、半角スペースを空けた後、「/」が必要なんです。
なんで、半角スペースを空けるかというと、続けて「<BR/>」と書くとうまく読み込めないものがあるからだそうです。
まぁ、なくてもある程度は問題なく動いてくれますが・・・ 汗

肝心のタグについてですが、とりあえずびぃぶろぐにないタグでよく使いそうなものを(yossyもよくやっています)ピックアップしてみようと思います 楽しい
続きを読む >>
| 実用 | 13:49 | - | trackbacks(11) | ↑TOP |
メロメロパーク
SquareEnix
:::CATEGORIES:::
:::ARCHIVES:::
:::RECENT COMMENT:::
:::RECENT TRACKBACK:::
:::LINKS:::
:::PROFILE:::