:::CALENDAR:::
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>
:::RECOMMEND:::
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート

大好きな十二国記シリーズ第一弾!!アニメも見ていましたw
はまること間違いなしですよ〜!!読み始めたのは遅かったですが、yossyは1ヶ月ほどで現在出ている巻(シリーズ)を読み尽くしました。ちょくちょく本屋さんで続きを探しているけど、未だ出ていないようです。
:::RECOMMEND:::
quarter mo@n(クォータームーン)
quarter mo@n(クォータームーン)

中井さんが描く世界はすごく引き込まれます。ドキドキ・ハラハラしながらも最後まで一気に読んじゃいますよ♪
:::RECOMMEND:::
精霊の守り人
精霊の守り人

守り人シリーズ第一弾です。
世界観は、十二国記に似ているかなとyossyは思います。
シリーズ第一弾なだけあって、本の世界に入りやすいストーリーで、展開にも緩急がある為、読み易く飽きずに最後まで読めます。
:::RECOMMEND:::
闇の守り人
闇の守り人

守り人シリーズ第ニ弾です。
第一弾を読んでいなくても、一冊一冊お話的には完結しているので楽しめますが、シリーズ順に読む方が、世界観や登場人物、時間の流れなどがよりわかる為更に楽しめるのでお勧めです。
:::RECOMMEND:::
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻

ハリーポッターの新作です。
販売はまだなので予約受付中。
アマゾンで5月10日までに予約をすると、なんと!ブックカバーが付いてくる(笑)
しかも、手に下げてもてるように手提げ型!!便利そうだ。
果たして次のポッターはどんな冒険をするのだろうか。
:::RECOMMEND:::
:::SELECTED ENTRIES:::


本日の課題はユーザー切り替え!



まずは定番のOEを起動し、メニューバーの[ファイル]から[ユーザーの追加]をクリックすると、[ユーザーの作成]画面が開くので、好きな[ユーザー名]を入力するんだ 嬉しい



※ PW[パスワード]をかける場合は、ユーザー名の下にある、PWを要求するってところにチェックをして、かけたいPWを入力するとかけれるよ〜 嬉しい



ユーザ名を(PWをかける場合はPWも)入力したら[O.K]ボタンだ〜!!

そうすると、決めたユーザー名を仮にAとすると、[Aとしてログオンしますか?]って新しい画面が開いて聞いてくるんだ〜。これは、もちろん[O.K]をクリックしてね♪そうすると、Aのユーザーでログインをし直すよ 楽しい



Aでログインすると、今度はおなじみの画面[インターネット接続ウィザード]が出るんだ〜。後は、ウィザードに沿って[送信者名]を入力後、下にある[次へ]のボタンを押して、[電子メールアドレス]を入力して、また[次へ]を押す、すると今度はサーバー名を聞かれるので、[送信サーバー(SMTP)][受信サーバー(POP3)]を入力して、[次へ]を押す、今度はアカウントとPWを聞かれるので[アカウント]を入力し、続いて[PW]を入力する。入力後は、[次へ]を押すと完了画面になるので、そのまま[完了]ボタンを押すとユーザー切り替えをする為のユーザー追加が完了!!



しかし、またしてもこの設定はyossy愛用のWinXPでOEでの設定なので、同じWindowsでも違うOS(Win2000やWinME)とかだと、出る画面が違うと思うので気をつけてねぇ〜。



ちなみにWin2000だと、ユーザー名を入力してそのユーザーでログインする時に、出る画面が違うんだ〜。2000の場合は[インターネット接続ウィザード]ではなく、[インターネット メールのセットアップ]って画面がでるらしい・・・冷や汗

その画面で、既存のメールアカウントを使うか、新しく作るか聞かれんだって!新しいアカウントを作るを選択すると、[インターネット接続ウィザード]が出るので、yossyと同じやり方になるよ。だた、最後に完了を押しても完了でなく、[メッセージとアドレス帳のインポート]って画面が出るので、そのときはインポート(取り込む?!)でも、[今はインポートしない]でもお好みの方を選択して続きのウィザードに沿って操作して下さい。yossyは説明限界です 冷や汗汗


既存のものを使う場合は、選択後[次へ]を押して、自動でアカウントを見つけてくるので、特に変更がなければ[変更しない]にチェックが入っていることを確認して、[次へ]を押す。するとすぐに完了画面に変わるので、[完了]を押す。・・・で、またここから[インポート画面]になるんだ 汗



Win2000での設定は、難しいけどyossy使用のWinXPでは簡単だったよ〜 楽しい1台のPCを家族で使ってたりするときにはいいよねぇ〜♪PWかけちゃえばメールも見られる心配ないしね 嬉しい


| 実用 | 10:09 | - | trackbacks(90) | ↑TOP |
メロメロパーク
SquareEnix
:::CATEGORIES:::
:::ARCHIVES:::
:::RECENT COMMENT:::
:::RECENT TRACKBACK:::
:::LINKS:::
:::PROFILE:::